お知らせ

「DIGITAL LAB 院内技工所」開設のお知らせ

2022年4月5日より移転リニューアルに合わせて院内に「DIGITAL LAB 院内技工所」を併設いたします。

患者の負担をなくす「ワンデイトリートメント」
経験豊富な歯科技工士が院内に常駐しています。
「即日治療」技工物が出来上がるまで『最短1時間』

院内に併設している歯科技工所なので、高性能な3Dスキャンで口腔内の印象を取ってから、当日に装着することができます。
※治療の内容や選ぶ材料によって納品にお時間をいただく場合があります。

当院併設の「DIGITAL LAB 院内技工所」の強みは、国内トップレベルのデジタルスペシャリスト歯科技工士が歯科医師や衛生士と連携して、患者様の負担をなくす最新の技術力です。
3Dスキャンで印象採得をする時は、リアルタイム通信で歯科技工士が歯科医師や衛生士に指示をします。今までの歯科技工所では行っていなかった最新のサポートになります。このような仕組みでサポートすることでうまくスキャンができなかった部分のデータを歯科技工士側でリアルタイムに修正することが可能になります。患者様へのご負担も最小限に抑えることが可能になります。

当院では、歯科技工士が直接「シェードテイク」を行います。
歯冠修復の際に患者様の歯と一緒に歯の色を選ぶことをシェードテイクと言います。
当院では、院内に歯科技工士が常駐していますので、専門知識があるプロの歯科技工士が直接お話を伺い患者様が安心して納得していただけるシェードテイクをご提供いたします。

従来の技工所に比べ廃棄量が減少

従来の歯科技工所では、下記の医療廃棄物が発生します。
当院では、すべての工程をデジタル化することで、下記の廃棄物のみになります。
時間の短縮はもちろん廃棄物を出さない環境に優しい診療所を目指しています。

デジタルラボ院内技工所 詰め物・かぶせ物 即日治療 最短1時間 ワンデイトリートメントデジタルラボ院内技工所 詰め物・かぶせ物 即日治療 最短1時間 ワンデイトリートメント

お知らせ一覧へ

審美歯科

ダイエット外来

美容外来・美容皮膚科

メンズ美容

無料ご相談窓口Web予約

セカンドオピニオン相談窓口

LINEで24時間予約受付中

トップへ戻る

お急ぎの方、直接相談
したい方はお気軽に
お電話ください

044-246-5211

受付時間:10:00~17:00

資料請求をご希望の方はこちら

お問い合わせフォームはこちら

閉じる